「PHONE APPLI PEOPLEへの移行が推奨されています」と表示された

2024/02/05

ナレッジの対象
PCブラウザ:― iOS:― Android:〇

連絡とれるくんアプリをご利用頂き誠にありがとうございます。
連絡とれるくんアプリ(Android)は今後サポート対象外となる事から
ご利用のお客様にはPHONE APPLI PEOPLEへの移行をご案内しております。

経緯
2023年6月20日 (火)、Android版の「連絡とれるくん」アプリおよび「PHONE APPLI PEOPLE」アプリ (以下「PEOPLE」アプリ)が、同じ機能のアプリを複数個ストアに公開してはいけない。というポリシーに抵触しているとGoogle社から指摘を受け、アプリの公開停止の措置となりました。Google社に対して異議申し立てを行ってまいりましたが、同じ機能のアプリを複数個ストアに公開する許可を得ることはできず、1つのアプリに集約することを求められる結果となったため、Google社のポリシーに準拠し、今後は「PEOPLE」アプリのみの提供とし、「連絡とれるくん」アプリの提供を停止する運びとなりました。iOS版「連絡とれるくん」アプリにつきましてはApple社による公開停止措置は受けておりませんが、安定したストアによる供給の維持と、リソース集中によるサービスのクオリティ向上のために、Android版と同様に「連絡とれるくん」アプリのサポートを終了、および提供を停止する運びとなりました。
その為、現在「連絡とれるくん」アプリをご利用いただいているお客様につきましては、「PHONE APPLI PEOPLE」への移行をご案内させて頂いております。

手順につきましては以下でご案内させて頂きます。
①「移行の準備ができました」
②「移行データが利用できます」

ご不明点などございましたら、貴社管理者よりクラウドサポートへお問い合わせください。

次へガイドの保存先が知りたい

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事