着信時に発信者の名前が表示されない

2022/12/09

ナレッジの対象

PCブラウザ:- iOS:〇 Android:〇

□iOS、Android共通

 ご利用のログインIDが参照可能な連絡先に登録された電話番号項目と

 着信番号が一致した場合にのみ名前が表示されます。

 参照可能な連絡先として着信番号が登録されているかについては、

 該当端末のスマートフォンアプリから以下をご確認ください。

 ① スマートフォンアプリの「電話帳」を開く

 ② 画面上部の検索枠に着信番号を入力

 ③ 全体のタブを選択

 ④ 検索結果が表示された場合、連絡先をタッチし、詳細画面を開く

 ⑤ 詳細画面より、着信番号と一致するものが以下項目のいずれかに登録されているか確認する

  ・内線番号

  ・電話番号
  ・会社携帯番号
  ・個人携帯番号
  ・携帯番号

検索しても見つからない場合は、以下の可能性があります。

 ・対象の連絡先が登録されていない。

 ・社内電話帳の場合、ご利用のログインIDよりレベルが2つ以上高く設定されている。

 ・共有電話帳の場合、ご利用のログインIDが登録先の電話帳の閲覧権限を持っていない。

□iOSの場合

 iOSでは、スマートフォンアプリにてPA Syncを実施ください。

 PA Syncは、実施時点の連絡先情報のみ同期しますので、電話帳の更新の都度実施していただく必要がございます。

□Androidの場合

 Androidでは、スマートフォンアプリにて以下設定が有効になっているかご確認ください。

 ①  「その他 - 設定 - 着信通知」を開く

 ②  「SIM着信のポップアップ」を有効にする

改善しない場合は、貴社管理者よりクラウドサポートへお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

48人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事