PA PLACEにスマートフォンの居場所情報のみ表示されなくなることがある

2023/11/13

ナレッジの対象

PCブラウザ:ー iOS:〇 Android:〇

PA PLACEにてスマートフォンの居場所情報のみ表示されなくなることがある場合、

スマートフォンの仕様により、特定の条件下で端末の位置情報が取得出来なくなっている可能性があります。

そのため、該当のスマートフォンが以下に該当したことで発生していないかご確認いただけますでしょうか。

■iOS端末

 画面が消灯した状態がしばらく続くと端末がWi-Fiとの接続を切断するため、

 その際に位置情報が取得出来なくなります。

■Android端末

 長時間端末の位置情報に変化がないことに加え、画面が消灯しているか、充電中ではなかった場合

 アプリの動作やネットワークへの接続を保留し、電力消費を抑える機能により、

 位置情報が取得出来なくなる場合があります。

 しかし、詳細な条件などは、機種やOSによって異なります。

また、PA PLACEへの居場所情報の反映はリアルタイムではないため、

上記解消後、しばらく待ってからご確認ください。

スマートフォンのOSのアップデート後に発生するようになった場合は、以下もご確認ください。

OSのアップデート後、PA PLACEに居場所情報が表示されなくなった

該当しない場合やご不明点などございましたら、貴社管理者よりクラウドサポートへお問い合わせください。

次へフロアの表示順を変更したい

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事