フォルダ機能について

2022/03/03

1.フォルダ機能とは

フォルダ機能概要.PNG

2.共有フォルダ設定

共有フォルダの概要

共有フォルダの概要.PNG

共有フォルダの設定方法

共有フォルダの設定について.PNG

3.個人フォルダ設定

個人フォルダの概要

個人フォルダの概要について.PNG

個人フォルダの設定方法

個人フォルダの設定.PNG


※PHONE APPLI_Admin権限セットが付与されているユーザは検索することで、他ユーザの名刺も閲覧が可能となります。

※名刺振り分け機能は名刺をアップロードしたタイミングで反映がされます。過去データやコピー等でデータを登録した際は振り分けされません。

4.チームフォルダ設定

チームフォルダの概要

チームフォルダ概要.PNG

公開グループでユーザを割り当てる際は、下記設定が事前に必要となります。

[管理者設定]-[社外連絡先管理]-[作成した公開グループをチームフォルダの共有設定で使用する]に☑をお願いします。

image.png

チームフォルダの設定方法

チームフォルダを作成できるユーザはPHONE APPLI_Adminの権限セットを付与しているユーザ様のみとなります。

チームフォルダの設定2.PNG

チームフォルダを利用するにあたっての注意点

・作成した後、チームフォルダを編集できるユーザは作成したユーザ様のみとなります。

・チームフォルダ編集権限を別の人へ付与する際は別途チームフォルダの所有者を変更する必要がございます。

 変更方法は下記をご確認ください。

1.アプリケーションランチャーから電話帳フォルダを検索します。

image.png

2.リストビューを「すべて選択」にしていただき、編集したいフォルダをタップします。

image.png

3.権限を付与したいユーザへ所有者の変更をお願いします。

image.png

その他チームフォルダの設定について

チームフォルダのデフォルトの設定では、同じ名刺が登録されても名寄せがされません。

もし名寄せをする場合は下記設定が必要となります。

[管理者設定]-[社外連絡先管理]-[チームフォルダでも名寄せする]に☑をお願いします。

image.png

チームフォルダの閲覧権限について

Salesforceのロールを設定している場合、チームフォルダに閲覧権限を付与していないユーザに

フォルダが表示され名刺情報も閲覧されてしまうため、下記設定が必要となります。

Salesforce[共有設定]-[編集]-[階層を使用したアクセス許可]の「社外連絡先」「電話帳フォルダ」の☑を外してください。
※Salesforceの仕様上インストール時にこちらの設定がONになっております。ご了承ください。

image.png

次へタグ機能について

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事