リード連携の結果通知について

2023/09/01

リード連携の結果通知とは

リード連携を実施いただいた際に、連携成功または失敗結果のメールを送付する機能となります。

image.png

■注意事項

PEOPLE [管理者設定]-[データ連携機能]-[データ連携共通設定]の「メール送信方法」にて

下記設定の場合に連携結果のメールを送付いたしますのでご注意くださいませ。

  • 全てのメールを送信する:連携成功・失敗結果メール全て送付
  • 失敗メールのみ送信する:連携失敗時のみ、メール送付
image.png

リード連携結果の送付先について

リード連携結果の送付先につきましては、社外連絡先の所有者宛に連携結果の通知メールが送付されます。

※ユーザAがユーザBの所有している社外連絡先レコードにリード連携を実行した場合、
社外連絡先レコードを所有しているユーザBへ連携結果の通知メールが送付されます。

image.png


また、PEOPLE [管理者設定]-[データ連携管理]-[リード連携管理]の「リードの更新時に所有者の更新を行う」がONの状態になっている場合の送付先につきましては、上記内容同様に社外連絡先の所有者宛に連携結果の通知メールが送付されます。

image.png

※ユーザAがユーザBの所有している社外連絡先レコードにリード連携を実施した場合も、

社外連絡先レコードを所有しているユーザBへ連携結果の通知メールが送付されます。
連携されたリードレコードの所有者もリード連携を実施したユーザBへ更新されますとなります。

image.png

キャンペーン連携の結果通知について

キャンペーン連携に失敗した場合に下記画像(一部例)のようにエラー通知メールが送付される形となります。
※キャンペーン連携が成功した場合は、連携結果の通知は送付されませんのでご注意くださいませ。

image.png

失敗した場合は社外連絡先レコードのキャンペーンマークが赤色表示されます。

エラーの内容によっては再度情報を修正いただき、再度キャンペーン連携をお願い致します。

image.png

※取引先連携の結果通知についてもこちらに記載しておりますので、必要に応じてご確認くださいませ。

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事