取引先連携の結果通知について

2023/09/01

取引先連携の結果通知とは

取引先連携を実施いただいた際に、連携成功または失敗結果のメールを送付する機能となります。

image.png

注意事項

PEOPLE [管理者設定]-[データ連携機能]-[データ連携共通設定]の「メール送信方法」にて
下記設定の場合にメールが送付されますのでご注意くださいませ。

  • 全てのメールを送信する:連携成功・失敗結果メール全て送付
  • 失敗メールのみ送信する:連携失敗時のみ、メール送付
image.png

取引先連携結果の送付先について

取引先連携結果の送付先につきましては、PEOPLE [管理者設定]-[取引先連携管理]の

⑩取引先新規作成時の所有者の割当」の設定によって、メール送付先が異なります。

それぞれの設定の詳細に関しまして下記にて記載がございますのでご参照いただけますと幸いです。

※既存の取引先に対して取引先連携が実施された場合同様に連携結果の通知メールが送付されます。

※自動連携=該当のレコードに☑を入れて、下記画像赤枠のボタンまたはモバイルから設定する箇所

image.png

※手動連携 = 下記画像赤枠の+ボタン

※手動連携に関しましては、連携結果の通知は送付されませんので、ご注意くださいませ。

image.png

実際の操作方法はこちらをご確認ください。

image.png

「A.取引先の所有者に連携の実行ユーザを割当る」の場合

PEOPLE [管理者設定]-[取引先連携通知]-[⑩取引先新規作成時の所有者の割当]にて
「A.取引先の所有者に連携の実行ユーザを割当る」にご設定
されている場合は、
取引先連携の実行ユーザ宛にメール送付されます。

※ユーザAがユーザBの所有している社外連絡先レコードに取引先連携を実行した場合、

連携を実施したユーザA宛に連携結果の通知メールが送付されます。

image.png

「B.取引先の所有者に社外連絡先の所有者を割当る」の場合

PEOPLE [管理者設定]-[取引先連携通知]-[⑩取引先新規作成時の所有者の割当]にて
「B.取引先の所有者に社外連絡先の所有者を割当る」にされている場合は、
社外連絡先レコードの所有者宛にメール送付されます。

※ユーザAがユーザBの所有している社外連絡先レコードを取引先連携実行した場合、

社外連絡先レコードを所有しているユーザBに連携結果の通知メールが送付されます。

image.png

キャンペーン連携の結果通知について

キャンペーン連携に失敗した場合に下記画像(一部例)のようにエラー通知メールが送付される形となります。
※キャンペーン連携が成功した場合は、連携結果の通知は送付されませんのでご注意くださいませ。

image.png

社外連絡先レコードのキャンペーンマークが赤色表示されます。

エラーの内容によっては再度情報を修正いただき、再度キャンペーン連携をお願い致します。

image.png

※リード連携の結果通知についてもこちらに記載しておりますので、必要に応じてご確認くださいませ。

前へ取引先連携の一致条件について

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事