LINE公式アカウント

2021/06/23

Q1.LINE公式のチャット機能を有効にしても良いでしょうか?

A. LINE公式のチャット機能を有効にしても問題ございません。

  ただし、既読の付き方に関しまして、ご注意事項が1点ございます。

【チャット機能が有効の場合】

お客様からの受信メッセージに既読が付きません。

LINERまたは、LINE公式アカウントにてメッセージを開封した際にも既読が付きません。

【チャット機能が無効の場合】

お客様からの受信メッセージに対して開封の有無に関わらず即時で既読が付きます。

image.png

Q2. LINER上でクーポン配布は可能ですか? 

A. LINERからクーポン配布は不可となります。 

LINERでは、クーポン配信機能はご用意しておりません。

クーポンの配信に関しましては、以下2つの方法で実現可能となります。

1.LINE公式アカウントのクーポン機能で全員に配信(属性配信不可)

2.お客様独自のクーポン機能を開発して、LINERのメッセージ配信機能とセットで運用

Q3. ひとつのSalesforce組織内で、複数の公式LINEアカウントを接続することはできますか? 

A.こちら最大14個まで接続が可能となっております。

なお、LINE公式アカウントを複数接続する場合も標準機能内で実施いただけるためLINERの料金は発生いたしません。また、複数のLINE公式アカウントを接続した場合も、接続可能なオブジェクトは1つのみとなっております。

また、数式のカスタム項目を作成いただくと、レコードごとにどのLINE公式アカウントと紐づいているかを判別するチェックボックスを表示させることが可能となっております。

数式カスタム項目の作成方法については以下のマニュアルをご参照ください。

[数式項目]公式アカウント名をレコードに表示させる方法

前へ1:1チャット機能、チャットコンソール

次へメッセージ一括送信

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事