はじめに

2023/06/20

この度は、PHONE APPLI LINER Wをご利用いただき誠にありがとうございます。

本マニュアルは、PHONE APPLI LINER Wをご利用いただくための、ユーザー様向けのスタートガイドです。

下記手順を実施いただくことで、PHONE APPLI LINER Wを利用することが可能となります。

PHONE APPLI LINER Wでできること

スクリーンショット 2023-05-08 17.05.06.png

LINE WORKS を使う前に

Botを追加する

サービス通知より追加する

システム管理者によってBotが公開されると、LINE WORKSのサービス通知に通知が届きます。

下記の手順で、Botを利用開始することができます。

図17.png

トークルームより追加する

ただし、システム管理者によって使用権限を「すべて」に設定して登録したBotについては、

Botを公開した時点で、テナントに登録されているLINE WORKSユーザーの「サービス通知」に通知が届きますが、

新規でLINE WORKSユーザーを追加した場合、追加されたユーザーには通知は届かない仕様となります。

その場合は、下記の手順で、Botを利用開始することができます。

図18.png

Botがエラーを返す場合

システム管理者によって初期設定が完了されていることを確認してください。

システム管理者が初期設定を完了する前に、Botを公開した場合に操作を行うと、Botが下記の図のようにチャットを返すのでご注意ください。

image (4).png

例)初期設定完了前のLINE WORKS連携設定画面

スクリーンショット 2023-10-19 9.18.39.png

次へLINE WORKS操作手順

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事