ユーザの利用環境やライセンスの確認

2021/06/18

本記事は、ユーザライセンスに関する、よくあるご質問を動画での回答と共にまとめたものです。

「ユーザを新しく追加した」、「現在のライセンスをどれだけ割り当てているか確認したい」時は、

こちらの動画手順をご活用くださいませ。

Q1. PHONE APPLIへ新しくユーザを追加しました。なにをすればいいですか?

A ユーザへの ライセンス・権限セットの付与 と フォルダの設定をお願いいたします。

新しくPHONE APPLIへユーザを追加する際に実施すること 

Q2. ライセンスに空きを作り、その他のユーザに割り当てたいです。

A 下記手順を実施後、Q1の権限セット付与と、フォルダ設定をお試しください。

ライセンスに空きを作り、ユーザを移動させる方法

Q3. 契約中のライセンス数を確認したいです。

A 下記手順動画にてご確認くださいませ。

ご契約ライセンス数の確認方法

Q4. OEM(PHONE APPLI単体)を利用しています。ユーザの追加はどのように実施しますか?

A PHONE APPLIのみをご契約いただいているお客様は、Salesforceへユーザ追加を行う必要がございます。

 下記手順にてSalesforceへユーザの追加を実施後、Q1の手順にてライセンス付与をお願いいたします。

Salesforceのユーザ作成方法

Q5. ライセンス割り当て済みユーザを一覧で確認したい

A 下記手順動画の方法でご確認いただけます。

ライセンス割り当て済みユーザを確認する方法

Q6. ユーザ からライセンスを取り外したい

A 下記手順動画をご確認いただき、取り外しの実施をお願いいたします。

 ライセンス削減時などは必ず、ユーザからライセンスの取り外しをお願いいたします。

ユーザからライセンスを取り外す

その他の動画コンテンツを全て確認したい場合は、下記サイトよりご確認いただけます。

PHONE APPLI 動画コンテンツ一覧

https://fast.wistia.com/embed/channel/1v2mujsaka

次へユーザの利用環境を整えよう

この記事は役に立ちましたか?

0人が役立ったと言っています

ご協力ありがとうございます。

最近見た記事