名刺データをレポートやエクセルで確認したい
2021/06/18
本記事では、管理者様からのご質問「こんなデータを出したい」を、動画での回答と共にまとめたものです。
Salesforceレポートは、各フォルダの名刺登録件数や、取引先連携実施済みレコードなど確認ができます。
ユーザ様のご利用状況可視化のさいは、ぜひ本記事をご活用ください。
※レポートでの結果取得件数は2000件までとなっております。2000件以上のデータを閲覧される場合はCSVデータを抽出、もしくはデータローダでのデータ抽出が必要となります。ご不明な場合はサポート窓口までお問い合わせくださいませ。
目次
Q1. 名刺の情報を一括でエクスポートし、エクセルなどで確認したいです。
A. Salesforce[レポート]機能から可能です。
まずは下記動画手順にて、PHONE APPLIのレコードをしてみましょう。
レポートの作成と、CSVの取り出し方法
Q2. オペレータ入力を誰が何枚利用しているか確認したいです。
A. Salesforce[レポート]機能から大まかなオペレータ入力の利用枚数の確認が可能です。
下記手順をご確認くださいませ。
※正確な数を確認する場合は弊社までお問い合わせくださいませ。
オペレータ入力を誰が何枚利用しているか
また、より利用枚数が絞り込めるように「検索条件」にて
下記画像の「検索条件ロジックを追加」を実施いただけますと幸いです。
※削除したレコードはご確認いただけません。
※オペレータ入力が失敗した場合もカウントされます。
Q3. フォルダごとにどれぐらい名刺が登録されているか確認したいです。
A. 「社外連絡先」と「電話帳フォルダ_名刺」の、
カスタムレポートタイプの作成が必要ですが作成可能です。下記動画手順をご確認くださいませ。
レポートタイプ「社外連絡先×電話帳フォルダ_名刺」の作成方法
電話帳フォルダごとに名刺の一覧を表示する方法(交換者追加レコード含)
Q4. ユーザ や部署ごとに名刺取り込み利用数を確認したいです。
A. 下記手順動画より、ご確認いただけます。
名刺登録ユーザ数レポート作成方法
部署ごと(ロール)に名刺の利用枚数をカウントする
Q5. 取引先連携に失敗している名刺を一覧で確認したいです。
A. 下記手順動画より、ご確認いただけます。
取引先連携失敗理由を確認する方法
その他の動画コンテンツを全て確認したい場合は、下記サイトよりご確認いただけます。
PHONE APPLI 動画コンテンツ一覧
https://fast.wistia.com/embed/channel/1v2mujsaka
この記事は役に立ちましたか?
0人が役立ったと言っています
ご協力ありがとうございます。