実施済み:LINE WORKS連携 新バージョンとHerokuリリースのお知らせ(12/21(木))
2023/12/22
お客様各位
お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。
平素よりPHONE APPLI LINE WORKS連携をご利用頂きましてありがとうございます。
下記内容にて、LINE WORKS連携 の新バージョンとHerokuのリリースを実施致しましたのでご案内いたします。
※LINE WORKS連携のバージョンアップはお客様自身でのインストールが必要ですので、
下記記載の「パッケージURL」よりインストールをお願い致します。
※Herokuのリリースは弊社側にて実施済みです。
リリース日
12月21日(木) 実施済み
対象のお客様
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce + LINE WORKS連携をご契約のお客様
※LINER Wをご契約のお客様は、2023年10月19日(木)に今回の内容はすでにリリース済みです。
アップデートバージョン
■LINE WORKS連携 ver.1.30005.2 ⇒ 202312.1
※今回よりバージョンの表記の仕方を変更致します。
バージョン番号はリリース年月、小数点以下はその年月の何回目のリリースかを表しております。
■Heroku Ver.2.8.0.2 ⇒ 2.8.0.5
リリース内容
1.LINE WORKS連携設定画⾯
●連携先オブジェクト設定
・[検索対象とするレコード範囲] において、[すべてのレコード] 以外に [実⾏者が所有者のレコード] も
選択できるように修正しました。
・[LINE WORKSのアドレス帳の⽒名の変更を許可する] を選択している場合、Name項⽬以外も設定
できるように[リネーム機能を使⽤する項⽬] を追加しました。
・検索対象項⽬の1項⽬めにおいて、Name項⽬以外も設定できるように⾮活性制御の解除及び、
[検索対象にフィルターをかける] 項⽬を追加しました。
・検索対象項⽬のデータ型が主従関係及び参照関係型の際に、[検索対象にフィルターをかける] 項⽬を
活性するように修正しました。
・検索対象項⽬において、部分⼀致検索 [次の⽂字列を含む] 以外も選択できるように、演算⼦項⽬を追加しました。
・検索結果項⽬の1項⽬めにおいて、Name項⽬以外も設定できるように⾮活性制御を解除しました。
・検索対象項⽬及び表⽰する検索結果項⽬において、選択できるデータ型を追加しました。
●アドレス帳⽒名変更許可設定
・[LINE WORKSのアドレス帳の⽒名の変更を許可する] 機能を追加しました。
・LINE WORKSのアドレス帳の⽒名の変更を許可するよう選択することが可能です。
●Veeva連携設定
※Veeva連携を使⽤している場合、設定することが可能です。
・[マルチチャネルアクティビティの作成を許可する] 機能を追加しました。
-マルチチャネルアクティビティの作成を許可するか設定することが可能です。
-トーク連携設定のいずれかのトグルがONの場合に選択することが可能です。
・[マルチチャネルアクティビティ項⽬の作成を許可しない] 機能を追加しました。
-マルチチャネルアクティビティの作成のみを許可し、マルチチャネルアクティビティ項⽬の作成を
許可しないか設定することが可能です。
・トークログ機能を使⽤せず同意書取得機能のみでも使⽤できるようになりました。
2.軽微な修正、バグFix
・Botで [選択する] 押下時、LINE WORKSのアドレス帳の⽒名の変更を許可する場合、
アドレス帳の[名]に値を格納するように修正しました。
・Botで [選択する] 押下時、Salesforceの[リネーム機能を使⽤する項⽬]に設定した項⽬の値が
100⽂字以上の 場合、 Salesforceへの紐づけ処理が動かなくなる事象を修正しました。
3.Heroku側でのリリース
・検索対象フィルター設定が有効の場合かつ(自己参照)、Botで Salesforceへの連携時に
検索結果がない場合、Salesforceへの検索処理が動かなくなる事象を修正しました。
パッケージURLとリリースノート等について
最新パッケージURLと、リリースノート及び各種ガイドブック等を更新しております。
下記リンク先よりご確認ください。
・パッケージURL( 最新バージョン欄にて日付とバージョンをご確認ください。 )
・PHONE APPLI LINE WORKS連携リリースノート
・LINE WORKS連携初期設定チェックリスト(ダウンロードしてしてご利用ください)
リリース後の影響
リリース後のご利用に関するお客様への影響はございません。
以上となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。