PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce 簡単名刺登録で撮影した名刺が登録できない(iOS)

2024/05/20

お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。

平素はPHONE APPLI PEOPLE for Salesforceをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceにおいて以下の事象を確認しております。
事象内容や今後の対応などは下記へ記載させていただきます。

スケジュール

2024年5月27日
本事象の原因についてSalesforce社側の既知の不具合であることが判明

■known issues
Salesforceモバイルアプリから画像をアップロードできない

2024年5月22日
簡単名刺登録で撮影した名刺が登録できない件について、ご利用中のお客様へご案内

事象内容について

Salesforceモバイルアプリ(iOS)にて、簡単名刺登録画面上で、撮影した名刺画像がアップロードできない事象が発生しています。

※カメラマークを押下し、写真を撮影しても、画面上に撮影した写真が表示されず、名刺登録が行えない。

image.png

発生条件について

iOS 17.5 にアップデート後に本事象が発生しております。

※アップデート前のバージョン(iOS 17.4.x)では本事象は発生いたしません。

原因について

現在調査中となっております。

本事象の原因につきまして、Salesforce側の既知の不具合となります。

詳細につきましては下記Salesforceサポートサイトをご確認ください。

■known issues

Salesforceモバイルアプリから画像をアップロードできない

回避方法と今後の対応について

回避方法について

事前に登録する名刺画像を撮影しておき、写真ライブラリから名刺画像を選択することで、簡単名刺登録画面から名刺登録を行うことが可能です。
※「ファイルを選択」からも名刺登録可能です。

また、名刺登録アプリ PA ONE では本事象は発生しておりませんので、PA ONE から名刺撮影・登録を行うことが可能です。
下記PA ONE(iOS版)のマニュアルとなりますのでご利用の際はご確認頂けますと幸いです。

■PA ONE(iOS版)マニュアル

https://go.phoneappli.net/sfdc_manual_paone_ios

image.png

今後の対応について

現在調査中となっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

現在Salesforce側で対応・調査が進められておりますが、現時点で修正時期は未定となります。

引き続き、iOS17.5未満のお客様はiOSのアップデートを控えていただけますと幸いでございます。

進捗がございましたらこちらの記事を更新いたします。

以上となります。

よろしくお願い申し上げます。


ご不明点等ございましたら弊社サポートサイトまでお問い合わせくださいませ。

※お問い合わせ時はIDとPassが必要となりますので、こちらのフォームへ情報ご記入の上お問い合わせお願いいたします。
サポートサイトご利用方法は
こちらをご確認ください。

以上、よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る