2023/2/2(木)バージョンアップ後、一部の名刺情報が「入力エラー」として格納される事象について

2023/02/13

お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。

平素はPHONE APPLI PEOPLE for Salesforceをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceにおいて以下の事象を確認しております。
事象内容や今後の対応などは下記へ記載させていただきます。

事象内容について

下記期間中に社外連絡先へアップロードした名刺情報が「入力エラー」として格納される事象が発生しております。

image.png

対象のお客様/発生条件について

PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce ver2.20049 の 一部のユーザ様において、下記の条件で取り込んだ名刺情報が、「⼊⼒エラー」として格納されております。
※当該バージョンのリリースは、2023/2/2(⽊)です。

下記の条件で取り込んだ名刺情報が、「入力エラー」として格納されております。

・オペレータ入力を依頼している

・住所が記載されていない、もしくは、住所が英語表記となっている名刺

また、上記の条件に該当しない名刺についても本件の影響が発生している可能性がございます。

こちらも同様に後述のリカバリ方法に記載している通り、弊社で対象データを再送信いたします。

原因について

PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce ver2.20049 にて、Spring'23への対応を実施しておりましたが、改修内容に不備があったため、本事象が発生いたしました。

回避方法と今後の対応について

回避方法について

 修正版パッケージへのアップデートを実施致します。(後述)
※ユーザ様による回避方法はございませんが、修正版パッケージへのアップデート後、「入力エラー」となったデータを再送信(リカバリ作業)させていただきます。

今後の対応について

2⽉13⽇(⽉)18:00〜20:00に修正版パッケージへのアップデートを実施いたします。


こちらのアップデートにより、本事象は発⽣しなくなります。
また、「⼊⼒エラー」が発⽣している対象のお客様には、2⽉14⽇(火)から2月15⽇(水)の期間で、順次メールにて、データ再送信(リカバリ作業)に関するご連絡をさせていただきます。
※ご連絡が無い場合は、「入力エラー」が発生していません。(本事象発生の対象外)

データ再送信(リカバリ作業)について

パッケージのアップデート後に、弊社にて作業を行います。
※お客様による作業や対応は不要です。

※本作業ではお客様のSalesforce組織へのログインは行いません。

以上となります。

よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る