実施済み:【重要】LINER緊急メンテナンスのお知らせ(5月24日(水)24:00-24:30予定)

2023/05/19

お客様各位

お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。
平素は PHONE APPLI LINERをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在、特定の条件下におきまして友だち登録時にエラーとなる不具合が発生しております。

そのため緊急メンテナンスを実施する事となりましたのでご案内致します。


詳細は下記へ記載いたしますので、ご確認お願いできますと幸いです。



本事象について

・LINERの動的フォーム(本登録および仮登録)の設定にて、複数選択リスト項目を設定、かつ「非表示」に設定している場合、お友だち登録時に エンドユーザ画面に下記エラーが表示され、友だち登録ができない。

表示されるエラー内容
 「error 500 サーバーエラーが発生しました。」

影響範囲

・LINER(Ver.2.110001以上)をご利用中のお客様組織

メンテナンスについて

■メンテナンス時間帯
日時:5月24日(水) 24:00~24:30(予定)

■メンテナンス中の影響

・PHONE APPLI LINERの機能を原則ご利用いただけません(Salesforce上のテンプレート管理機能のみご利用可能)

・スケジュール配信で予約をしていた場合に、該当の日時に配信予定のものは配信されません

・メンテナンス時間中は、友だち登録(専用URLから動的フォームを経由したSalesforceへの連携)はできません

・お客様より1:1チャットでご連絡いただいても、メッセージを受け付けることができません(履歴として残りません)

・ボットの自動応答をご利用の場合、ボットが動作いたしません

大変お手数をおかけします事を深くお詫び申し上げます。


お客様に実施いただく作業

メンテナンス後に、LINER側でお客様に実施いただく作業は特にございません。

※ただし、メンテナンス時間帯は上記記載の影響がございますので、お手数ですが必要に応じてスケジュール配信の再設定やエンドユーザー様へのご案内をお願い致します。

情報のアップデートがございましたら、随時本サイトを更新いたします。

ご迷惑をおかけし大変恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る