【お詫びとお知らせ】ver2.1 リリース延期のお知らせ

2022/10/18

ご担当者様

お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。

平素は PHONE APPLI LINERをご利用頂きまして、ありがとうございます。

10月末頃を予定していたバージョンアップに関してですが遅延が生じている為、

リリーススケジュールまでに、延期・変更がございますことをご報告申し上げます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

※ 今後の状況によりましては、再度のスケジュールの調整が入る場合がございますので、

 予め何卒ご了承の程をよろしくお願いいたします。

LINER ver2.1 のリリース スケジュール

LINER ver2.1のリリース予定

10月下旬予定 → 11月中旬~下旬予定(現在作業中) に変更となります。

※本スケジュール確定は10月末を予定しておりますが、再度調整が入る場合がございます。

※スケジュールの詳細が確定しましたら11月以降に改めてご案内いたします。

 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、品質に安全を期すためご理解いただけますと幸いです。

主なバージョンアップ内容(予定)

・友達レコード連携処理

 ー 外部キーに関しての修正
・LINER管理の共通設定内に「一般設定」を追加

 ー メッセージの誤送信を防ぐための機能を追加します
 ー 送信ユーザ(公式アカウント or ユーザ)選択機能
・動的フォームに関する変更
 ー 公式アカウントごとに複数の動的フォームの作成が可能になります
・友だち一覧のソート機能に関する変更

・応答時間設定に関する変更

 ー 時間外応答メッセージが送信されるパターンを変更します。
・リッチメニューに関する変更

 ー テンプレートの数を増やします。

 ー タブを利用することでリッチメニューの切り替えが可能になります。

 ー 「表示時間」を未来の時間に設定した際でも自動割り当てをすることができるよう修正
・LINER管理のジョブ・ログに「メッセージ履歴取得」を追加

・SMSに関する変更

 ー SMSに定期通知機能を実装します。

 ー SMSにビデオ通話オプションを追加します。

 ー リンクをクリックした際、正確にURL先に遷移することが可能になります
・チャットコンソールに関する変更

 ー UIを大幅に変更します。

 ー SMSチャットコンソール機能を実装します。
・チャットコンソールでテンプレートを選択し送信できるようになります。

 ー チャットコンソールにてテンプレートを送信する際、内容の編集が可能になります。

 ー レコードのモード状態アイコン(オペレータ/ボット)をトーク一覧に追加します。
 ー 本登録ユーザ・仮登録ユーザ両方にチェックが入っている状態をデフォルトといたします。
・テンプレート管理に関する変更

 ー イメージマップのタイプ数を増やします。
 ー 既存のテンプレートをコピーすることが可能になります。

 ー メッセージタイプが画像カルーセルの時にアップロードできる画像サイズの仕様を変更します。
・フローへの移行

 ー プロセスビルダーの廃止に伴って、プロセスビルダーの内容をフローへ移行します。

・Partner Communityへの対応
・軽微な修正、バグFix

お知らせ一覧に戻る