修正済み:LINER メッセージ一括配信の不具合に関して

2021/11/16

ご担当者様

現在LINERにて一括メッセージ配信を行う際、送信対象リスト全件にチェックが入っている状態にもかかわらず、一部の友だちにしか送信されない事象の件ですが、本日(11/17)18:30〜緊急バージョンアップを行います。

詳細は下記をご確認くださいませ。

本事象について

事象内容:

LINERにて一括メッセージ配信を行う際、201件以上の送信対象リストへチェックを入れると

一部お友達にしかメッセージが送信されない。

影響範囲:

ver1.53をご利用中のお客様すべて(LINE/SMS)に発生しています。

今後の対応について

修正版パッケージへバージョンアップを行います。

実施日時:

本日 11月17日(水) 18:30 - 19:30

バージョンアップ中の影響:

バージョンアップ作業中、ご利用に関するお客様への影響はございません。

バージョンアップ完了後お客様にご確認いただくこと

本バージョンアップが完了いたしましたら、

過去に201件以上「一括配信メッセージ」でお友だちへ配信を実施されているお客様は、

下記へ記載のレポート作成手順にて配信済みお友だちをご確認いただき、

メッセージの配信ができていないお友だちに対し、再度メッセージ送信を実施いただけますと幸いです。

※レポートには、配信済みのお友だちは表示されますが、配信ができなかったお友だちは表示されません。

Q13. メッセージの配信を行ったお友だちリストを確認したい(LINE/SMS共通となります。)

SMS、LINE両機能をお使いの場合はレポートへ

「Message template :name」項目を追加いただき、詳細ページにて確認いただくと、

SMS/LINE どちらのテンプレートかをご確認いただくことが可能です。

ご不明点等ございましたら、PHONE APPLIサポートへご連絡くださいませ。

この度は、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

重ねてお詫び申し上げます。

以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る