修正済み:メッセージ一括送信のリストビュー機能の不具合について

2022/03/01

お世話になっております。PHONE APPLIサポート窓口でございます。

現在、メッセージ一括送信のリストビュー機能にて、

ORを使っている場合に、メッセージ一括送信のリストビューで反映されない事象があることを確認しております。

本件はver1.55のバージョンアップにて改修を予定しております。

詳細と回避策は下記へ記載いたしますので、ご確認お願いできますと幸いです。

本事象について

事象内容:

SalesforceのリストビューでORを使っている場合に、メッセージ一括送信のリストビューで反映されない。

  • 下記の通り送信先オブジェクト上ではリストビューにてレコードが表示されております。
スクリーンショット 2022-01-21 180701.png
  • メッセージ一括送信でリストビュー検索「testa」を選択したときの画面になります。
    • 検索条件に「OR」を用いると、下記画像の挙動となり検索結果に該当のリストビューが反映されません。
MicrosoftTeams-image (8).png

影響範囲:

LINERご利用になる全てのお客様組織にて、
SalesforceのOR文のリストビューをメッセージ一括送信でご利用になる全てのお客様が対象となります。

回避策について

条件ロジックにORがある際に以下2点の条件を満たしていることで回避可能です。
1.条件ロジックにANDが含まれている 。
2.条件ロジックにORのロジックが()で囲まれている

下記画像のようなロジックで設定いただくと回避可能です。

pasted-2022.01.20-13.56.11.png

pasted-2022.01.20-14.05.12.png

今後の対応について

ver1.55のバージョンアップにて、修正対応を行います。

詳細な日程等は確認が取れ次第、改めてサポートよりご連絡させていただきます。

関連不具合

本不具合に関連し、条件検索機能に関しても「OR」の条件ロジックをお使いいただけない事象を確認しております。

回避策は本不具合と同様となりますが、事象の詳細は下記記事にてご案内しております。

メッセージ一括送信をご利用のお客様は下記記事もあわせてご確認ください。

LINER メッセージ一括送信の「条件検索」機能の不具合について

以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る